ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

部活止めました。

部活命だったなっぱ。部活大好きでした。

実は、今年の夏休み一杯で、部活止めたんです。

理由は、体調の為。

体調悪くして学校休む日が多くなり、かなり支障が出てきて、このままでは3年にあがれるかどうか・・・だったので、泣く泣くです。顧問の先生や担任の先生とも相談して、本人の意思で決めました。

部活を止めれば、かなり体も休まる筈。

それに付け加えて、10月19日の日記にも書いたとおり、漢方の通院も始めたので、

http://hikaridiary.seesaa.net/article/25754916.html

なんとかこの冬は欠席を減らして、学業の方も頑張って、無事3年生に進級して欲しいもんですわ。

なっぱは男子バスケ部のマネージャーでした。

夏休み一杯で部活止めたのに、今までこの日記に書けなかったのは、夏休み明けに部員が問題を起こして部活が停止処分を受けてしまったり、いろいろな事が重なり言い出すきっかけが作れず、今までずるずると来てしまったわけで。

突然部活に来なくなってしまっては不思議がられるだろうから、すこしずつ周りの部員さんにはうち明けたのだけれど、ちゃんとみんなの前で「止めます」というきっかけが出来たのが、やっとこさ、おとといの日曜日。

その日は試合の日だったので、応援がてらちょとマネージャーのお手伝いなんかもして、試合の後、みんなに話したそうです。

まあ、だいたい殆どの部員が知っていたんだけどね。けじめ付けた方がいいっていう事になって。

で、なっぱが部員さんの前でちゃんと話すまでは、この日記にも書けなかったんです。

(ま、別に部員さんが読んでる訳じゃないから書いても良かったんだけど)

なっぱは、体育会系大好き。でも、先天性心臓病があり、運動部系の部活に入るのは不可能。それを可能にしてくれたのが「マネージャー」というポジション。

マネージャーとして関わるだけでも、スポーツする楽しさを存分に味あわせてくれました。

途中で止めちゃうのは残念だけど、でも、振り返れば、1年半も続けることが出来て、メチャメチャ楽しい思い出が沢山出来たし、それに、これからも、バスケ部の部員さんとの絆が無くなっちゃうわけではありません。

なっぱ、1年半の間だけでも、バスケ部のマネさん出来て、本当に良かったって心から思います。

部活を止めたから、これで晴れて帰宅部の仲間入り?と思ったら、実はそうではありません。

実は、なっぱは、生徒会にも所属しているのですよ。

それに美化委員だし。・・・美化委員・・・( ´,_ゝ`)プッ

ハッキリ言って、なっぱ、病人のくせに健康人より学校活動のやりすぎ。

部活止めても、まだまだなっぱは学校内を駆けめぐってます。