ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

今日と明日は文化祭なのです

実は、今日と明日はなっぱの高校の文化祭なのです。

先週は準備で朝は早く学校に行き、帰りも遅くなってました。

なっぱのクラスは、焼きそば屋さんをします。

最初は、「平凡すぎてつまらん」と言っていたなっぱですが、焼きそば屋さんの店内(つまり教室内)のテーマを「夏」にして、海感覚に飾る事にしたら、俄然みんなノリノリで、ものすごく楽しく準備してるみたいです。

「うちのクラス、超仲良くなったよ~」って嬉しそうななっぱ。

(だからその超楽しいクラスと一緒に来年もすごせるようになってね。ぼそっ)

海感覚を演出するために、ボードに砂を貼り付けたり色を塗ったり、毎日手をきちゃなくして帰ってきます。

昨日なんて、ギリギリになって、みんなの衣装が決まったらしく、夕方7:30頃突然に、「短パン買いたいから8時までに駅まで出て来れない!?」ってメールが。・・・最寄の駅のショッピングセンターは8時に閉まっちゃうのだよ。

今、我が家はチャリをなっぱに学校の最寄の駅まで持っていかれ、足が無い~~~。

駅まで普通の人なら徒歩15分だけど体力弱りきって、しかも昨日は用事があって外出していた私なのでへたりきってますわ。かなり厳しい。なんという無謀な。

しかし、なっぱの忠実なシモベである私・・・_| ̄|○・・・は、急いでバスの時間を調べ、ヨロヨロとバスに乗り、ギリギリ7:50に駅に到着、みんなとおそろいで履くための、ジーンズの短パンGET。ふう。

本当は、今日も明日も行きたいんだけど、今日はゆっくりお休みして、体力温存、パワー蓄積して、明日の文化祭で高校生パワーを満喫して楽しんで来ようと思ってます。

高校の文化祭にいけるのなんて、子供が高校生の間だけ。

今年行ったら、あとは、来年で終わりだもんね~~~。

充分楽しまなきゃ~。