ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

17歳の誕生日

昨日の6月30日はなっぱの誕生日でした。

17歳になりました??ヾ(*ΦωΦ)ノ

女の子にとって17歳って、すごく大事な年じゃない?うらやまし??????羨ましい!!!
でも、私にもちゃんと17歳だった時はあったんですけどね。

プレゼントは前渡し。ipodのnano 2GBですっ。

【6月30日9:59までポイント5倍☆代引・送料無料】Apple iPod nano 2GB white [MA004J/A]

娘は、「プレゼントは前渡しだと、楽しみが無くなるからつまらない」って言っていたのですよ。
でも、中間テスト前に娘愛用のMDプレイヤーが壊れてしまって、携帯用の音楽プレイヤーが無くなってしまい不便だったのです。
娘、テスト勉強する時、他の音をシャットアウトする目的の為、携帯用の音楽プレイヤーでいつも音楽を聴いているのですよ。
なので、、誕生日のプレゼントはipodね。っていう事になり、6月に入ってからすぐにプレゼントを前渡ししてしまいました。

なので、誕生日と言っても、特別何も無し。ちょっと寂しいので、テーブルにお花などを買って見ました。

Ts330029 ←なっぱに買ったお花でーす。

昨日は、友達や親類からメールをイッパイ貰ってました。

現在期末テスト前。なのに、全然余裕でアコギの練習なんてしてます(-"-;A ...
一応本人大学に行く気はあるみたいなんですけどね。

期末が終わったら、夏休み。部活の予定がビッシリらしいです(;^_^A
国公立や有名私立を目指している子達は、高2の夏休みは勉強で大変なんだろうなあ。なっぱには、全く関係の無い世界のようで(;^_^A
本当だったら、夏期講習なんかにも参加させてあげたいんだけど、なにぶん経済的な余裕がありません。

夏休みは、大学のオープンキャンパスや、高校生向け公開授業がいっぱいあるらしいですね。
なっぱは、学びたい学部が決まっているので、今年は、自分の能力はひとまず置いておいて(^▽^;)いろんな大学の学部を見に行ってくれたらなと思っています。
大学は、4年間も、専門的な学問をするのですから、自分の思ったような学部でなければ、苦しい4年間になってしまうのでは?と思っています。(私は大学に行った事が無いのでわからないけど)

予約などが必要なようなので、早めに調べて、スケジュールに組んで欲しいものです。