ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

瑠璃色の地球

先日、なっぱの学校で合唱祭がありました。

その事については、また改めてレポする事にして。

松田聖子さんの「瑠璃色の地球」を歌ったクラスがありました。

いい曲だね??????。

で、ネットで検索してみたら、こんなサイトが見つかった。歌詞がスクロールして、なんだかカラオケみたい。で、歌ってみました。そしたら・・・

「泣いちゃってちゃんと歌えない??????(T.T)」

泣けるよ、泣けるよこの歌。誰よこの作曲者。すげー。いや、詩もいいけど。

なるべく感情移入をしないようにしても泣いちゃう。今までの自分がフラッシュバックして。ちゃんと泣かないで歌えたのは7回目くらいかな??????(^^ゞ

ひとりぼっちで家でパソコン見ながら泣きながら歌ってる主婦。ブキミです。

その後、また検索してみたら、こっちのサイトの方が私のキーには合ってるわ。ブックマークブックマーク♪

松田聖子さんの曲って好きなばかりです。松田聖子さんって、早生まれだから学年は一つ上になるけど、生まれた年は私と同じ1962年なのよね。とても同じには見えない??!

瑠璃色の地球が入っているアルバムが欲しいなあ・・・と、思い、ふと思いついて、市の図書館の蔵書システムを検索してみたら、あった??????!!!

BIBLE と、Bible II っていうアルバム。両方に入っているので、両方とも予約。他の曲もいい感じだし。他の予約者はいないから、明日か明後日くらいには到着予定v(*'-^*)b

ネットで検索すると、いろんな曲のmidiがアップされているし(著作権的には違法なんだろうけど)、市の図書館も蔵書検索&予約システムがネット化されて、CDも借りられるので、私のように貧乏主婦でも音楽が楽しめてとっても嬉しいです。