ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

留年危機!?

留年危機!?かも~~~(;´Д`)な感じなんですわ。
いや、まず大丈夫なんですけどね。

理由は、木曜日に2時間ある家庭科の単位が、ギリギリ、これ以上休んだら単位不足になるのです。

木曜日・・・それはなっぱの心臓の主治医が外来に出ている曜日。その日に学校を休んで検診に行く事が重なったのに付け加え、なっぱが風邪などで体調を崩すのが週末の木曜日くらいから、っていう事が多くて、木曜日の欠席が多く、結果、木曜日に2時間の時間割を組んである家庭科の単位が危なくなっているのですわー。

残すところ、あと2ヶ月。体の丈夫な子だったら心配無いかもですけどー。っていうか、体の丈夫な子だったらそもそもこんな事態には至らなかったわけで(;´Д`)

もしも、万が一、4月を迎えるまでに木曜日に学校に行けないような事態になったら、きっと、学校の先生のフォローがあるだろうと信じているのですがー。都立高校って不親切だからなー。どうなんだろう。私は私立高校だったから、結構手厚いフォローがあり、周りに留年した人なんて聞いたことがなかったんだけど(病気で長期入院とかよっぽどの事がない限り)都立に通っていた夫に聞いたら、普通にクラスメートで留年組みがいたと言うので、私、ちょっとビビってます(-"-;A ...

しかし、いちばん困っているのが、本人の自覚の無さ!!!これから気をつけて体調をととのえ体力温存し、風邪を引いたり体調を崩したりしないように気をつければなーんにも問題ないのにさ。夜更かししまくり、友達と外で遊びまくり、挙句の果てには、バイトの面接の約束まで取り付けてきた~!!!これ以上忙しくしてどうするのさー(怒)せめて、せめてバイトは4月からにしてくれよ~(T-T)