ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

まだ小児科

なっぱ、今日は学校休みました。
熱は無いけど、ずっと起きてこないで寝っぱなしです。

16:45に小児科予約していたので、16:00にはたたき起こし、タクシー呼んで、小児科に行って参りました~。

ええっ!?まだ小児科行ってるの!?と驚きましたか??
そうなんです、なっぱ、16歳、高校1年生、まだ小児科行ってます。それに、ここに住む限りは、ずっとこちらの小児科にお世話になる気満々。

なっぱは先天性心臓病を持っています。心臓病って、大人になってからの心臓病と、先天性の心臓病とは、ちょっと違った所があって、先天性の心疾患を持っている人は、大人になっても小児循環器科に通っています。だから、大人の内科医よりも、小児科の先生の方が、なっぱの病気を理解してくれるのでは???と思って。

それに、若い子の感染症の場合は、生活習慣病の大人達で大賑わいの内科医よりも、小児科の方がずっとピッタリだと思うのです。

なっぱは、風邪をひきやすく、いままでずっとこの先生にお世話になって来たので、いままでのなっぱの様子もよく判ってくれる先生。これからも、ずっとこの先生のお世話になれば、安心です。

でも、いつまでも小児科に通っていていいのかな?と思い、去年、先生に聞いてみました。(普通なら16歳から大人の内科だろうと思って)そうしたら、大人になっても、自分の子供が生まれたような人まで、こちらに通っている人もいるそうな。全然OKだそうです。良かった~ヽ(=´▽`=)ノ

これからも、何かと言って心配な時は、こちらの先生の所にお世話になる予定です。頼りにしてまーす。

今日はお薬を3日分貰って帰ってきました。明日は学校に行けるかどうか、朝起きてから判断するそうです。しかし、家庭科の単位が危ない~!らしいです(-"-;A ...今まで木曜日に休むことが多かったから・・・木曜日は家庭科が2時間続けてあるので、木曜日ばかり休んでいると、家庭科の単位が足りなくなる恐れが!!!あるのだそうで。

ここで、日ごろの健康管理がどんなに大切か、理解してくれるといいんだけど・・・とほほ。この後に及んで、まだ「カフェでバイトする」なんて言い張ってますからー。