ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

ハートで感じる英文法冬休みスペシャルって何よ!?

我が家はテレビガイド的雑誌は買ってません。本当は欲しいけど勿体無いので(;´Д`)

でも、年末年始だけは特別!前もって特番をチェック&録画用意しておかなければなりません。帰省する時は大変です。ビデオテープを持っていって、録画させてもらわねば。こういうときHDD付きビデオレコーダーが心底ほしくなります。

スーパーでお買い物する時に遅まきながら買ったTVガイドお正月超特大号。やっと今日落ち着いて赤ペン片手にチェックし出したら・・・・

ハートで感じる英文法冬休みスペシャルって何よ!?

しかも、もう昨日からすでにやってるじゃない!?
高校生の母になったからといって、教育ママゴン的精神はまだ少し持ち合わせている私。こんな番組を見逃すなんて!!!
でも、まだ今日と明日と明後日、3日間も残ってるわっ。今からでも遅くないわっ。録画して、娘のハートにガツンと感じてもらおうじゃないですか!!!英文法。(私のハートでも感じたいわ、英文法。英語苦手なの~~~)

↑教育ママゴンの皆様!!!NHK教育で夜8:00~8:45まで、昨日から29日まで連夜放送中ですわよっ。要録画予約ですわよ~~~っ!!!

大晦日は、娘がひそかにファンの「おじゃる丸」のセレクションが深夜1:00~3:00までに渡ってあるし。それになんと!?いつも苦労して取っている「日本の話芸」が、元旦の夜11:00~翌日3:00まで、4時間に渡って放送されるじゃないですかー!!じゅるっ、よだれが・・・

もちろん、年末年始の特別ドラマのチェックも怠らないわっ。特に、「里見八犬伝」、あの大昔のNHKの人形劇ドラマ、超ハマってました、私。何せ、元祖「ヲタク」ですからね、私。小学校6年生のNHKスタジオ見学の時には、しっかり八犬伝グッズを買い込んできた私なんですからねっ。「純潔なまま犬の気を受けて身ごもった清姫の子供達八犬士と、その原因になった怨霊との戦いの物語」なんて、すごいファンタジーだと思いません???
それに、新春から「西遊記」を慎吾君がやるなんて!!!「西遊記」メッチャツボなんですけどーーーー!!!

おっと、教育ママゴン的「しまったー!見逃した!でもまだ大丈夫」的な日記になる予定だったのが、ついついオタクパワー炸裂して、方向性が違ってきてしまった。

とにかく、今すぐ空のテープを用意して、録画予約しなきゃ~!テープを出したり入れたり、年末のクソ忙しいのに更にイソガシー!!!でも、年賀状の印刷などやりつつだから、ま、なんとかなるかも。ああ、HDD付きDVDレコーダー、欲しいなー。

(我が家にあるのは、去年福引で1等賞で当てたHDD無しのDVD&VHSレコーダーなんです・・・)

※あ、そうそう、昨日友達から教えてもらったNHK総合で夜11:30~、昨日からやっている「サラリーマンNEO」っていうのも面白いらしいので、要チェックよっ。