ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

初バイトはやっぱ郵便局

クリスマス???でしたっけ(笑)
何しろ、サンタが来なくなってからもう数年たっちゃいましたからねー。(サンタが信じられなくなった年が、サンタの来なくなった年。親も悲しい~~~)
それに、去年は受験でタイヘンだったし、一昨年はなっぱの祖父が闘病中だったし、クリスマスどころじゃなかったしー。

20051226 今年は、23日も25日もなっぱは友達とクリスマスパーティーで盛り上がり~。
24日は、一人暮らしでさみしいなっぱのおばあちゃんの所へ行く予定だったんだけど、25日に朝から部活だったので、なっぱと私だけ家に残る事になり、結局家族が揃ったのは今日26日。
一応25日に予約していたセブンミールサービスの「パエリアセット」、結局今日に作って、シャンメリーも開けて、クリスマス??らしいような夕飯だけ食べましたわ。

クリスマスらしい飾りつけは何もしていません~~~(;´Д`)クリスマスプレゼントは、もうちょっと考えてから後でリクエストする魂胆みたいです。

で、タイトルのとおり、なっぱ、今日26日から、近所の郵便局で内勤の年賀ハガキ区分け作業のバイトを始めました。初めてのバイトとしては定番なのでは?な初バイトでした。

私「で、いつまでバイトなの?」
なっぱ「なんか書いてあったけど、覚えてない。6日くらい?5日くらいかも?」
って、把握しろよー(-∀ー#)
だいたい、今日バイトに行くまで、何時に帰ってくるかもわかんなかったし(;´Д`)
結局、1日につき4時間+休憩時間の交代制なんですってさー。
9時半に出かけて2時半に終わる。だらけがちな冬休みに、学生が生活リズムを崩さないためにはうってつけのバイトですねー。
バイト禁止している私立高校でも、この郵便局のバイトだけ、認めたらいいのに、っていうような、学生向けのバイトなのですー。

このバイト終わったら、いよいよ本格的にカフェでバイトしようかな??なんて言ってるなっぱです。

日ごろの身の回りの管理がまるでなっていないなっぱなのですから、そんな時間があったら自分の頭のハエをなんとかせい!ハエだらけで輪が出来てるじゃないか!!!と言いたい所なのですが、なっぱのような性格の人間は、外の人様に鍛えてもらわねばダメなやつなのかも・・・とも思うのですがねー。それに、学業もねー・・・「あ、あれ??6がある!!!これ、もしかして10点満点!?」っていう感じの成績表貰ってきましたからー(;´Д`)

何より心配なのは、なっぱは体が丈夫じゃないから、解熱剤が飲めない体質だし、心臓病もあるし・・・学校と部活とバイト、体調崩すのは目に見えているのですが・・・。

しかし、もう高校生、親が何を言っても聞かない年頃。ちょっとだけ熱を出したりする程度ならいいけど、大きく体調を悪くして命にかかわるような事にはならないように気をつけて貰いたいもんです。