ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

我が家が火事だー!?

なっぱ、学校からの帰り、友達と一緒に我が家の最寄の駅に降り立ったら、
消防車が3台、サイレンを鳴らして走って行ったのを目撃。
「なんか大変そーだねー」ってなノリで、友達と別れ、
徒歩15分の我が家へ帰宅。

す、すると!?さっき目の前を走り去っていったハズの消防車が3台、
自分の家のマンションの前に止まって、消防関係者&警察官で、
大騒ぎしているではないですか!??
消防車からはしっかり消火栓へ給水管(?)が装着されている。
「うひゃー!?我が家が火事!?」と、大ビビリですわ。

結局、マンションの住人(子供?)のいたずらで、
火災報知気のボタンを押してしまって、この騒ぎになったんですって。
なっぱ、そこに居た消防官に教えてもらって、事の次第を納得したそうです。

ところで、そのとき、私はどこに居たのかっていうと・・・
家に居ましたー(^▽^;)
そんな騒ぎになってるなんて全然気づかず、友達と電話でダベッてたの。
丁度、マンションの1階に入っているレストランが昨夜から工事中なので、
火災報知気が鳴ったのも、その関係だと思って、ゼーンゼン気にしないで、
おしゃべりに熱中してたのよ。
なっぱが帰ってきて、事情を聞いてビックリよ。
消防車が3台!しかも消火栓にホース繋がってたって!!
消防官の人がわんさか!!!ひょえー!!!見に行きたかったー(爆)

最近、ドラマ「海猿 」にハマって、「官」ってつく職業にミーハーになってるかも。の私。
ミックスめ組の大吾 」にもハマってるのよ~ん。
なっぱが幼稚園の頃、友達のお父さんが消防官で、
しかもレンジャー部隊だったんだけど、
そのお父さんもメッちゃかっこよかったなあ(*^^*)

しかし、これからの季節、「いたずら」じゃなくて、本当に「我が家が火事!?」
なんて事にならないように、火の元、気をつけなきゃね。

あ、この事件は、昨日(11月22日)の夕方の出来事でした。