ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

冷たいわが娘(T-T)

9月1日(木)の夜8時、フジテレビの「アンビリーバボー」で、
記憶喪失になってしまった青年の事をやっていた。
彼は、戻せない記憶のなかで、自分を見つめる母親の目が、
過去に自分をあたたかい目で見つめていた瞳と同じ事に気づき、
それが母親だと悟る、という美し~~~いくだりがあったのだけど、

それを何気に見ていた娘、
「男子ならそうかもしれないけど、女子ではありえないね」
っていうんです。な、なんとひややかなお言葉(T-T)
「男子はそうかも知れないけど、女子は物事を客観的に見てるからね」
だそうです。ううっ。
小さい時は、あんなに、一心不乱に「ママ、ママーーー!!!」
と後を追ってきた娘なのに(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)

これが、親離れ&子離れっつうもんなのねー、と、痛々しく感じましたわ。
子は親を足がかりにして遠いところへ成長していくものなのですよ。
だから女の子は精神的に男子よりも逞しいのかもね。