ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

俺のギターに触るんじゃねえ

実はなっぱ、学校の女子友3人と組んで(なっぱも含めて4人)
バンドを組むことになったんです。
まず、バンドを組んで、バンド名を決めてから、軽音楽部に登録するんですって。
今の都立高校ってだいたいそういう感じみたいです。

私の頃は「ギター同好会」とか「フォークソング部」とかで、
ギターもアコギだったのに、
去年いろいろな高校を回って見た限りでは、(私立も含めて)
軽音楽部はみんな電子楽器、ギターはエレキギターです。

なっぱのバンドも、リードギター2名、ベースギター1名、ドラム1名というメンバー。
なっぱはリードギター担当です。

で、購入しました。リードギター
初心者用セットで、アンプとチュナーと入門ビデオ付きで、
¥14,570でしたー。はああ、痛いーσ(‐εΘ)

05081101 私も弾いてみていい?って聞いたら、

娘「ええっ?ヤダー(○`ε´○)」
私「何で???ケチケチ」
娘「だって、楽器って魂籠ってるから、他の人に触らせないって○○クンも言っていたよ」
私「男子だったら”俺のギターに触るんじゃねえ←(尾崎豊風)”って言いそうだねw」

さて、なっぱ、自分の魂といえるほどに弾きこなすこと出来る!?