ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

久しぶりの皮膚科

なっぱ、部活に行きたい一心で、
38度以上の熱があるのに豚肉のしょうが焼きは喰うわ、
うなぎは喰うわ、で、執念で昨日の朝には熱を下げ、
部活の試合に行きましたわ。

そんなにまでして意欲を掻き立てる程魅力的なのね。部活。いいなー。

なーんてホッとしていたのもつかの間。
なっぱの顔がブツブツだらけじゃないのさヽ(●´ε`●)ノ

↓なっぱ超アップ画像
s-DSC00118

顔じゅうこんな感じよ。聞くと、昨日の昼に気が付いたら出てたんだって。
何!?薬疹???それともなんかのウィルス性疾患のあと??
私が膠原病の抗体を持っているのでそれも心配。

で、嫌がるなっぱを強引に説き伏せて、
久しぶりに皮膚科に行ってきましたー。

皮膚科にいくのは久しぶりだけど、この病院に行くのは初めて。
最寄の駅にいい皮膚科のお医者さんがいるって教えてもらったのです。
今まで行っていた皮膚科は腕も良くてなかなか気に入っていたんだけど、
バスに乗っていかなきゃならないから、つい足が遠のいて。
そしたら母友達に、この皮膚科を教えてもらいました。
この皮膚科は最寄の駅で、
しかも、なっぱがいつも通学に使う駅なんです。

本当は、アトピーもちゃんと治っていないけど、
ついつい皮膚科に通う時間が無くて、そのままにしていました。
ここの皮膚科は夜8時までやっているし、日曜日にもやっているので、
とっても通いやすいです。通いやすいのは助かるわー。

で、発疹の原因ですが、膠原病のものでもないし、薬疹でもないとの事。
アトピーもあるのでその関連とも考えられるとの事でした。
塗り薬を出してもらい、また日曜日に診て頂くことに。

これで、アトピーもちゃんとケア出来たらいいな。
しかし、通院も、ケアも、本人次第なんだけどねー。
「あの先生なんか感じ悪いー」なんて言ってるしー(-"-;A ...
(私はそんな事は無いと思うよ。小児科の先生じゃないんだから患者の機嫌なんか普通は取らないんだよ)

ちゃんと通ってくれるといいんだがなあ。