ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

調布の花火大会

私が住んでいるのは東京の西の方の多摩地域の市なので、一番身近な大きな花火大会が調布の花火大会。
今日はその調布の花火大会の日。夕方の駅は浴衣と甚平のカップルだらけよ!!
まあ、世の中にこうも沢山のカップルがいたもんかね!?とビックリするほどのカップルぶり。

今日はなっぱにどんな結び方で帯結んであげようかと待ち構えていたのに、部活が長引いて間に合わないからって学校から直接制服のまま行ってしまいましたー。
ま、夏はこれからだしねっ。

それに、9月の文化祭ではクラスでおだんご屋さんをやって、浴衣を着る事になってるから、自分でも着られる様練習してもらわなきゃ。
私はハ○ビに半年通ったので着付け講師2級って事になってます~(=^‥^A アセアセ・・
ま、浴衣なら簡単だからすぐ覚えられるよー!
お友達にも着付けてあげるらしいので人にも着せられる様になってもらわなきゃ。
スケジュール的に結構ハードですなっぱ。

それにしても、浴衣のお嬢さんウォッチングしていると、みんなきれいに着こなしているのでビックリよ。
私なんて半年もハ○ビに月謝払ってやっと着れる様になったのに、みなさん器用なのねー。
それに髪のアレンジも見事!帯も手結びでかわいいアレンジの子がイッパイ。
まるでファッション雑誌の浴衣特集から抜け出て来たような子ばかりだわー!って思っていたら。
美容室に「浴衣の着付けと髪のアレンジセットで○○○○円」の張り紙が!
上手に着れ無い子にはそういう手もあったのね!
それで何回か着せて貰っているうちに、器用な子なら自分で着られる様になるもんねー。
それにしても、浴衣を美容室で着付けてもらう時代になったのも、いろんな意味でビックリなのでしたー。