ADHD,家事

ひかりの日記

プライベートな日々つづります。さるさる日記→ココログ→はてなのこのブログ。

今日からチャリ通学

今日(7月19日)からチャリ通学です!
学校の最寄の駅から学校まで、95%の子がチャリ通してます。
体力無いなっぱは、普通に自転車で通学するのはちょっとキツイ。
で、駅からはバス通学してもらっていたのですが、
やっぱりいろいろと不都合が出てきて、結局チャリ通する事に。
わたしと共用の電動アシストもってかれちまいましました(^_^;)
最寄の駅に駐輪場借りて置いておくので、3年間はもう私の自転車は無いわー(-。-;)
ウォーキングエクササイズと割り切って、がんばって歩くしかないー(;´Д`A ```

それと、メガネも買い換えました。なっぱのメガネは小学校6年生の時に作ったもの。
あれから身長20cmは伸びてますからー。度がメチャメチャ進んでましたわ。
考えたら、当時身長130cm台しか無かったなっぱ、
おこちゃま用のフレーム購入していたんだわ。
さすがにそれはちょっとかわいそうだったわねー(^▽^;)
痛い出費だけど、これでメガネの日を少しでも増やして、
ワンデー使い捨てのコンタクトレンズ使わない日を増やし、
コンタクトレンズ代を節約してほしいもんだわ。

それに付け加え、な、なんと払い終わっていたつもりの
なっぱの歯科矯正代金¥100,000が未払いでしたー(ToT)
(後期治療分の\450,000の分割払いのさいごの分)
計算に入れていなかったから痛いわー(-.-;)
これから合宿代もかかるし部活でジャージ作るし、もう早くも底をついてしまったボーナス。
どこから工面しよう…(T_T)